詐欺のお金配り

本当に受け取れるお金配り

老後資金を貯める・お金配り突撃ブログ

老後の年金暮らしに備えて色々チャレンジしています。人生100年時代を楽しく生き抜きたい! ブログは完全に趣味でやってますが、いろんなコメントありがとう御座います。

意外な結末が待っていた!?副業助成金について突撃取材してみた


今回も“胡散臭さ満載”のお金配りについて徹底的に調査してみました。意外な結果になり自分でも驚いています。


本当に受け取れる!お金配りはコチラ

(申し込みの前にどうか当記事を全てお読み頂きたい。)

最近よく見る「お金配り」の企画。

このブログでも口を酸っぱくして「99%のお金配りは詐欺」とお伝えしてきました。

何を隠そうこの私がその被害者であり、過去何度大金を追い求めてせっせと稼いだ諭吉を手放していったか…(笑)

今回も最大7億円がもらえるという、見るからに怪しい企画について突撃取材してみました。

もはや恒例となっているこの突撃取材も、まさか結末があんな事になるとは…この時の私は考えてもいなかったのである。

まずは友達登録をして早速億万長者キャンペーンに参加…。言うまでもなく華麗に抽選にハズレ普通に登録を済ませる事に。

会社名
Multistate Lottory Association

住所が
4400 NW Urbandale Drive Urbandale IA 50322 US

との事…。

うーむ、ひと昔前だったらこの時点で詐欺と決めつけても良かったのだが、最近は海外の会社でもわりかしちゃんとしてる事もあるので判断に迷うところ。

と、言うかこのケースは…

はい、行ってきました人生2度目のアメリカ(笑)

前もお金配りの事務所を突撃しにアメリカに行きましたけど、ハネムーンか友達との旅行とかで来たかったな…(笑)

俺、マジで何やってるんだろう…。なんて思いながらも真実を自分の目で確かめずにはいられない性分。

すぐさま航空券をとってやってまいりましたここ、

デモイン国際空港

いや…どこなの?ここ?(笑)

アメリカのアイオワ州中心に位置する空港で、この地域は食と文化のカルチャーを同時に楽しめるアイオワ州でも一番大きな都市とのこと。

この日は近くのホテルに泊まり、明日に備えて早めに寝る事に。

いよいよ今日は突撃取材の日!

しっかり朝ごはんを食べていざ事務所へ…!

ホテルからはタクシーで1時間ほどで着くとの事。あいかわらずデケェなアメリカ(笑)どこに行くにも飛行機かタクシーとの事。

書かれていた住所がここ

本当にここが一人あたり7億円もお金配りしてくれる事務所なのか?やけにこじんまりとしてるぜ…(笑)

怪しさ満点の入口から受付に突撃!前と同じ様に携帯の翻訳機能を使って格闘すること3時間。

マジで長かった(´;ω;`)全然相手してくれないのよ。

それでも最後はこちらの意図が伝わったらしく、外資系企業担当者のリチャードと対面させてくれました。

もうね、怖いのよ見た目が(笑)

お前は何をしに来たんだ?何がしたいんだ?って高圧的な感じでくるわけ。

でも丁寧に日本のウェブサイトでやっているお金配りについて質問する事で、何とかリチャードには私の意図が伝わったようで質疑応答に答えてくれました。

<質問1>
この会社のお金から、日本で億万長者キャンペーンといって7億円がもらえる企画が開催されている事は知っていますか?

リチャード
あぁ知ってるぜ。それがどうしたってんだ?

<質問2>
(あいかわらずこえぇ…)御社はどうしてそんな大金を出せるんですか?しかもアメリカじゃなくて日本のウェブサイトでお金配りするなんて怪しいと思いませんか?

リチャード
お前俺たちが何やってるか知らないでここに来たのか?俺たちは宝くじの会社をやっているんだ。パワーボールと言ってアメリカでも一番でかい当選金が出る宝くじだよ。宝くじは日本にもあるだろう?当選時効金の一部をチャリティーや外資の提携企業で一般の人に配ったりしているんだよ。

<質問3>
当選時効金は聞いた事があります。でもそれを見ず知らずの人に渡すなんてありえないですよね?

リチャード
お前は本当に何も知らないんだな。宝くじっていうのは買う人がいてなりたってるんだよ。当たったのに当選者が出てこなかった場合、買ったお金はどうなるんだ?運営会社がそれを全て収益として手にできるわけじゃないんだよ。税金として使える範囲、投資として出せる範囲でチャリティーや一般の人にお金を配る事が許されてるのなら、そうやってお金を有効活用した方が良いと思ったのさ。何もしなかったら全部国の税金にし払って終わりだぜ?

<質問4>
何となく理解できてきました。できれば日本の当選者でも良いので、本当に受け取った人に取材させて頂けませんか?資本が何かはわかったので、私は正しくお金が配られている証拠を見たいんです。

リチャード
あぁいいぜ。ちょうど日本で当選者のパーティが開かれる話がきていたからな。俺たちは行かないけど、同じ様に支援や投資をしている人が企画するパーティらしいからお前を招待する様に話してやるよ。

パ、パーティ!?

リチャードいわく、資本金は日本の個人オーナーから出ている部分もあり、その人の主催で定期的に当選者と交流会を開いているとのこと。

もちろん全ての企業がパーティを開いているわけではないし、当選者も顔を隠したいからか参加率はあまり高くはないそうだ。

リチャードから企画者に連絡を入れてもらい、福岡で開催されるという当選者だけが行けるパーティに急遽参加させてもらう事ったわけだが…

いやいやいや、9割がた詐欺だと思ってアメリカまで突撃しにきたわけだが、企業の所在も確認できたうえに、さらには当選者が集まるパーティが存在しているなんて…

正直この時は直ぐには信じられませんでした。

なぜならお金配りというのは資本はちゃんとしていても、代理で企画する企業がお金をちょろまかす、横領するなんて事もザラにあるわけです。

なので私にとって大切にしている事は企業への突撃取材というよりも、実際にお金を受け取り幸せになった人が存在しているのかどうか?という部分を一番大事にしているわけです。

当選者だけが集まったパーティなど本当に存在するのだろうか?そこに参加するみんながみんなお金持ちになったなんてにわかには信じられない…。

とにかく行ってみるしかない!

パーティは3日後という事ですぐさまアメリカを後に福岡へ。

やってきました福岡に!

いや~いつ来てもいい!たとえそれが突撃取材だとしても!

間違いなくアメリカのアイオワ州なんかより断然いい!(笑)

博多の飲み屋街の雰囲気はここでしか味わえない温かみのある場所なのだ。

と、浮かれてばかりはいられない。これまでの話を簡単に整理してみよう。

今回は億万長者キャンペーンという怪しさ満載のキャンペーンで、一人あたり最大7億円がもらえるお金配りをしている実態について突撃取材していたところ、

アメリカのアイオワ州に出向き会社の資本も所在もしっかり確認がとれてそこまでは良かった。

お金配りなど99%が詐欺なのだ。しかし残りの1%に入る可能性があるという事まではわかったのだが、そこからが凄い展開なのである。

前回の当選者が集まるパーティがここ福岡で開かれるとのこと。

しかもそのパーティに潜入させて頂けるとの事で、アメリカからわざわざ福岡までやってきた流れなのだが…。

いやいやいや!まだ信じられません(笑)

他の記事を見てもわかる通り、基本詐欺!圧倒的詐欺だらけ!お金配りなんて全部嘘なんじゃないか?そう思うくらいには悪徳な業者がはびこってる世界だ。

そんなアングラな世界に一攫千金を成した当選者だけが集まる、きらびやなパーティが開催されているなんて…普通の神経では信じられないのである。

と、言う事で指定された時間にやってきました。超高級ホテルグランドハイアット。

このホテルのバーを貸し切って、当選者だけが集まるパーティが開かれるとのこと…

時間になり受付に行ってみると人生初の「支援者・資産贈与者」と呼ばれているいわゆるこの企画の主催者と会わせて頂く事が出来ました。

いつものごとく質疑応答の時間を頂いたので下記に簡単にまとめてみました。

<質問1>
正直詐欺でしょ?と思って取材に来ました。アメリカの本社まで行き、実態がある事はわかりましたが、本当に1人あたり7億円もお金配りしているんですか?

企画者
企画のほとんどのお金は外資系企業からの出資になります。その本社に行かれたと思いますが、私も一部出資をしており、実際に今日お集り頂いた皆さんが当選して7億円を受け取っています。このあたりは私から説明を受けるよりも、皆さんに聞いてみた方が納得できると思いますよ。

<質問2>
今でも信じられませんが、仮にこの企画が本当だったとしたら、反対にお金配り詐欺を働いている連中に何か言いたい事はありますか?

企画者
私自身、まっとうにお金配りをしているので詐欺を働く連中を良く思う事はありません。それでも取り締まりできる限界もあると思うので、騙されない為に不用意に手を出さない様にはいつも注意喚起をしています。こうして喜んで下さる皆さんの顔を見る事で、私自身はちゃんとしたお金配りを続けたいなと思っています。

<質問3>
風評被害と言いますか。私自身もブログで嘘のお金配りや支援者を叩いたりしているのですが、その事で嘘つき呼ばわりされたりしたことはありませんか?

企画者
ありますよ(笑)これからお金を受け取ろうという方にとっては、私が本当にお金配りをしているのか、詐欺なのか見分けがつかないですからね。こうして当選し、受け取りが済んだ方とのパーティで初めて「本当に実在されてたんですね」なんて言われる事も多いです。それはもう仕方ないかなと割り切っていますね。

<質問4>
皆さんの雰囲気を見ていると、とても騙されたと思っているようには感じません。つまりきっと、この7億円のお金配りは本当なんだなと感じましたが、詐欺師と、本当のお金配りの違いや見分ける方法は何かあったりしますか?

企画者
正直ないんですよね。実際にお金を受け取ってみてはじめて本当かどうかわかります。私のお金配りでも嘘つき呼ばわりして、自分の都合で諦めたりする人もいますので、そういう人にとっては私も偽物だと思っているわけですし。お金を手にしたい心の強さ、人生への後悔など、受け取る側の気持ちが強く、運よく私のところで当選した人だけが受け取れている印象でしょうか。なかなか難しいですね。

<質問5>
最後に、今回の当選者の皆さんに言いたい事があれば一言お願いします。

企画者
パーティの中でも言いますが、心の強さがあるからこそ、今日の日を迎える事ができたのだと思います。確かに詐欺か、本当の話なのかわからない中で受け取りをするのは不安だったと思います。しかしその不安を乗り越えた方だけが幸せになれているのですから、それはつまり皆さんの想いが不安に打ち勝った証だと思います。お金を手にするだけの器がおありだったという事を、どうか誇りに思って下さい。今後も続く長い人生の中でも活躍を祈っています。

ありがとう御座いました。

顔出しはできないとの事で、特別にパーティの雰囲気をモザイクありで撮らせて頂くことに。

家族には内緒にしている人も多かったので、かなりのモザイク率ですが雰囲気はマジで良かったです。

もうね、圧倒的感謝!なわけですよ。

見るからに普通の人で、口々に今まで騙されてきたけど今日の日を迎える事ができて良かったってね。

企画者に対する感謝や喜びの声、当選者同士での苦労話で盛り上がってました。

詐欺や騙されるなんて雰囲気はみじんもなく、終始幸せなオーラでつつまれていた印象です。

たくさんの騙される被害者がいる裏側で、こんな世界があるなんて、今でもにわかには信じられませんが、実際にこの目で見た人たちはとても輝いていました。

今回の突撃取材のまとめ

これまでも色んなお金配り企画に突撃してきたわけだが、今回も数少ないレアな取材として自分自身も印象に残る旅になりました。

私自身も過去に何度も嘘のお金配りに騙されてきたわけだが、こうしてごく一部では本当のお金配り企画を通して一攫千金を掴めた幸運な人もいたわけだ。

あぁ…なんで俺は当選しなかったんだろう(笑)

なんて考えても意味はないが、あの場にいる当選者の一人が自分だったら良いのにと考えずにはいられない。

それほどまでに幸せなオーラに包まれたパーティだったのだ。

私はハズレてしまったが、まだ募集はかけているとの事で、まだ参加してない方の為に友達追加できるページを残しておきます。

本当に受け取れるお金配りのご紹介

▼ご参加はこちらのリンクをクリック▼

お金配り登録

※友達登録後に即抽選となっていました。抽選可否を見て登録するかどうか選べるので、ハズレたら放置で大丈夫です。

今回は企画の真意を確かめる中で、こうして当選者が集うパーティを実際に目にできた事も収穫でした。

今でも信じられない気持ちもありますが、何事も100%がない様に、お金配りの世界でも一部の成功者がいるんだと思います。

しかし私自身過去に騙された経験からこうした活動をはじめる様になった事もあり、やはりお金配りや支援の話には安易に手を出さない様に注意喚起をしていく事に変わりはありません。

億万長者キャンペーンは賛否両論ありますが、実在する企画として今回の記事を締めくくりたいと思います。

しかし俺も当選してほしかったなぁ…(´;ω;`)

詐欺のお金配り

本当に受け取れるお金配り

拍手[226回]

コメント

1. 無題

いつも貴重な情報ありがとう御座います。
私は今回もハズレてしまいましたm(__)m

いつか当たるといいな。

Re:無題

>いつも貴重な情報ありがとう御座います。
>私は今回もハズレてしまいましたm(__)m
>
>いつか当たるといいな。

お金をもらえるところっていうのは基本ハズレるんです。
お金をもらえる場所で当たった人は超超超ラッキーです。

私もいつもハズレています(笑)

2. 無題

せっかく出会えた本当に受け取れるお金配りも全然あたらない
確率で言えば宝くじと同じくらいか?

Re:無題

>せっかく出会えた本当に受け取れるお金配りも全然あたらない
>確率で言えば宝くじと同じくらいか?

宝くじよりは良いみたいです。
あくまでも企画者の話だったので参考になるかわかりませんが。

3. 無題

たまにホテルで見かけるやたら感謝してる連中もマルチのやつらと思ってたけどこういう世界もあるんだな

Re:無題

>たまにホテルで見かけるやたら感謝してる連中もマルチのやつらと思ってたけどこういう世界もあるんだな

あるあるですね(笑)
私も出張マンなので、謎の集団よく見ますよ。

4. 無題

もう歳だから仕事よりもこういうので一攫千金狙いたいよね。

5. 無題

私も100万で良いからあたらないかな

6. 無題

このブログ見つけてから騙される事がなくなった

7. 無題

わかる
福岡いいよね
お金配り参加したけどしっかりハズレました(笑)

8. 無題

ダメだハズレた

9. 無題

10億の方もハズレて7億もダメだったわ

10. 無題

なかなか当たらないですね
当たった人がうらやましい

11. 無題

7億ハズレました
10億の方もダメだった
次のチャンス待ってます
また受け取れるお金配りあったら記事にして下さい。

Re:無題

>7億ハズレました
>10億の方もダメだった
>次のチャンス待ってます
>また受け取れるお金配りあったら記事にして下さい。

はい、しっかりと裏がとれたものだけ、受け取れる可能性があるとブログで伝えていきますね。

12. 無題

マジであたらねぇ!
当たった人がうらやましい
特別なヒキがあるんだろうな

13. 無題

とことんお金に縁がない
またハズレてしまった…

14. 無題

マジでどうやればあたんの?
当たった人うらやましすぎる
私もパーティ行きたいな

Re:無題

>マジでどうやればあたんの?
>当たった人うらやましすぎる
>私もパーティ行きたいな

実際にパーティしてるところを見たので当たる人は当たると思います。
素晴らしい雰囲気で超超超うらやましかったです。

15. 無題

いつも参考にさせて頂いてます。
7億も10億の方もだめだったので新しいお金配りの情報まってます。

Re:無題

>いつも参考にさせて頂いてます。
>7億も10億の方もだめだったので新しいお金配りの情報まってます。

はい、また記事にしますね。
本当に受け取れるお金配りってなかなかないんですよこれが(;^_^A

16. 無題

全然あたらない
お金持ちの人の方が当たりやすいってほんと?

Re:無題

>全然あたらない
>お金持ちの人の方が当たりやすいってほんと?

この説は確かにあります。
真意はわかりません(笑)

17. 無題

全部詐欺だと思ってました
こんな世界があったなんて(>_<)
そして私はしっかりハズレましたw

Re:無題

>全部詐欺だと思ってました
>こんな世界があったなんて(>_<)
>そして私はしっかりハズレましたw

私も実際にパーティ会場を目にしてますが
それでもやっぱり信じられない気持ちもありますね(笑)
それくらい衝撃的でした。
本当うらやましいですよね。

18. 無題

7億円ほしい
副業探す必要もなくなるよね

19. 無題

こんな世界があるなんて羨ましい

20. 無題

申し込みしたけどハズレました。
他にもあれば教えてください!

Re:無題

>申し込みしたけどハズレました。
>他にもあれば教えてください!

私もかなり行動して探しているんですが、なかなか裏とれるものないんです。
それだけ詐欺のお金配りがほとんどなので、まずは騙されない様に気をつけて下さいね。

21. 無題

老後の資金の為にもブログ毎日チェックしています。
新しいお金配りでたらすぐ公開お願いします。
今あるのは全部ハズレました。

Re:無題

>老後の資金の為にもブログ毎日チェックしています。
>新しいお金配りでたらすぐ公開お願いします。
>今あるのは全部ハズレました。

私も全部を記事にしているわけではないのですが、体感で言えば50個取材して
1個裏がとれるかどうか?ってレベルです。
あるにはあるんですが、無いに等しいレベルですね…

22. 無題

やっぱり本当に受け取れるところは全然当たらないですね。
当たった人が羨ましいです。

Re:無題

>やっぱり本当に受け取れるところは全然当たらないですね。
>当たった人が羨ましいです。

私もハズレました。たまに少額の当選報告もらう事もあります。
コツコツやりながらチャンスを掴むのを待つしかないです。

23. 無題

私もハズレました

24. 無題

ハズレた
当たってお金持ちになりたい

プロフィール

HN:
ブログ主
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/14
職業:
ユーチューバー
趣味:
潜入取材・突撃取材
自己紹介:
副業やお金配りで痛い目をみてきたけど、40歳を超えて何が本当で何が詐欺、偽物かわかる様になり取材を通して様々な方の声をブログに載せて情報発信をする様になりました。

同じ様に悩み、人生100年時代をどう過ごして良いかわからない方の指標になるれば幸いです。